ハワイ大好きな人です


by alohappy42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イタリアン

この前オープンした、神戸のアウトレッドに行こうと思ったのですが
急だったので、広島のロケーションが良いって聞いたイタリアンとショッピングモールへ
行ってみました!
「Zona ITALIA」っていうとこへランチに行きました!
ホントは夜がキレイみたいなんですがお昼に行きました☆
予約したんですが窓際がとれなくてお店の中からは写真が撮れなかったので
外の感じを撮ってみました!
f0077708_20431569.jpg
f0077708_2043328.jpg
曇っててなんだかきれいじゃないですが、海が見える感じの高台に位置してます!
f0077708_20444946.jpg
f0077708_2045327.jpg
f0077708_20451823.jpg
f0077708_20453655.jpg
とっても接客がよくて気持ちよく、コースにしてもらったんですが、前菜とかデザートが二人とも違う物をだしてくれる配慮が良かったですね~でも二人ともお腹があまりすいてなくて、ホントお腹いっぱいになっちゃって大変でした(>_<)やっぱり美味しい物を食べに時はお腹をすかせなきゃですね!!
[PR]
# by alohappy42 | 2007-07-09 20:49

ビーブー☆

やっと念願の「ビリーズブートキャンプ」に入隊!!(遅れてるでしょ)
なんだかいまさら感はあるんだけど、フラのお友達にDVDを借りちゃった~
今日の夜フラでヘトヘトになったのに、帰ってビーブーです(^◇^)
ホントはダンナさんと一緒にって思ったんだけど、今日はとっても調子悪そうだったので
あたし一人でやる事に!!
今日は基礎トレーニングだったんだけど、結構あたしいけるじゃんって思ってたんだけど
やっぱり最後らへんでかなりきつくなってきましたが、なんとかクリアー(^O^)/
最近、汗をかくのがとっても気持ちいいです☆
週に一度のフラをとっても欲してるので、これからビリーでがんばんなきゃ♪
f0077708_154429.jpg

[PR]
# by alohappy42 | 2007-07-05 01:05

リカ旅ブログ

最近、食べ物屋さんでブログ用に写真をとっても使わなかったりする事が多く
なってしまったんで久しぶりにのせてみよ!
久しぶりに行くベーカリーカフェで「パニーニ」を食べました!
f0077708_18224037.jpg
f0077708_18225759.jpg
「パニーノ」とも呼ぶお店があるけど、複数形の「パニーニ」ってのがよく使われるみたいです!デザートもスプーンにジェラートでかわいかったです☆
そしてみなさん知ってましたか「リカ旅ブログ」??リカちゃんが旅をしてるブログなんですが、密かにかわいいですよ~7月には「ハワイ」に行くそうです☆
f0077708_18271764.jpg
はっつけてなくてスミマセン<(_ _)>
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-26 18:28

ミッフィーBIRTHDAY☆

今日は、「ミッフィーちゃん」のお誕生日なんだって~
たまたま知ったんですが、家にも溺愛しているミッフィーちゃんがいます☆
もう相当昔に、ダンナさんが彼氏だった頃に買ってもらったものなんですが
どのお店を見ても家のミッフィーちゃんが美人です(^O^)/←バカでしょ~
f0077708_14152340.jpg
ミッフィーちゃんって「うさこちゃん」とも呼ばれてるんですが、実は地元オランダでは「ナインチェ」って名前なんだって~なんだか違和感^_^;ミッフィーちゃんなんと51歳だよ~こんなに好きだけど、グッズなどは集めてないんですよね~だんだんまっくろんぼになってきて焦ってるんですがクリーニングはかわいそうでだせません(>_<)
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-21 14:27

ウクレレ教室

今日、ウクレレ教室に体験レッスン行ってきました!
この先生はあたしのフラの教室の建物のオーナーさんで、この前から密かに教室が
始まりました!生徒さんは、ほぼフラのお友達☆
f0077708_0264375.jpg
今日もいきなりウクレレと歌をやりました!あたしは、ネットでウクレレを勉強したぐらいなので、みっちり教えてもらいたかったんですが、いきなり演奏と歌ですよ!!でもとっても楽しかったです☆
f0077708_0324085.jpg
ゆる~い感じで習っちゃおうかな~?って思ってます!ジェイクへの道は遠そうだけどね§^。^§
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-20 00:38

ペプシ

みなさんペプシから「アイスキューカンバー」テイストが出たの知ってますか??
あたしは、パッケージが爽やかだったので、何味がでたんだろ~??って手にとってみたら
「キューカンバー」だったのでビックリ\(◎o◎)/!
f0077708_16163051.jpg
昨日お家でテイスティング!う~ん微妙^_^;ちょっと甘めかな??我家は変な味の物はなんだか試したくなるみたい☆お気に入りは「ボルビック フルーツキス」これは丁度東京に行ってる時飲んだんですが、とっても爽やかで美味し~だけどあたしの住んでる方では、まだ売ってないんだよね~恋しい~(^O^)/
f0077708_16221019.jpg
それから、去年からうわさで聞いてたけど「バーガーキング」再上陸なんだね!!なんだかまた行列のさわぎみたいね☆最近の新宿は行列のお店が多くて大変^_^;「バーガーキング」海外にいった時に食べた程度なので味が全く思い出せません???美味しかったかな??
f0077708_16281983.jpg

[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-14 16:29

シュリンプ

この前、ダンナさんが「USJ」に行く事があり、お土産を買ってきてもらいました!
f0077708_2019161.jpg
ダンナさんも「USJ」には何回かいった事あるから期待してなかったみたいなんですが、新しくできた「ハリウッド ドリーム ザ ライド」ってジェットコースターに乗ったらしくて、それがかなり楽しかったみたいです!!ハワイアンショップがでたとこにあるから、そこでお土産を買ってもらいました!
あたし達は、「USJ」をでたとこにある、「ババガンプシュリンプ」が大好きです!ここは「フォレストガンプ」をイメージして作られたお店でハワイや東京にあるんですが、一番近いお店で大阪なので、これメインで大阪にいった事があります!
f0077708_20261616.gif
普段えびってどうでもいいのに、ここの味付けとか大好きです!とってもアメリカンな感じがひかれちゃうのかも~
f0077708_20443986.jpg
これはハワイで撮ったシュリンプカクテルなんですが、ハワイで食べるエビもとっても美味しいです!日本ももっとエビの料理のバリエーションが多かったらいいのにな~って言っても向こうもザッパ料理だけど、それがいいんだよね~「ババガンプ」行きたいな~
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-11 20:54

ベーグル

この前、本屋さんで立ち読みして「ベーグル」を初めて作ってみました!
ベーグルってとってもシンプルな材料で出来ちゃうんです(^◇^)
バターも卵も入らないからお手軽感アリ!
f0077708_20265176.jpg
f0077708_2027455.jpg
ここが普通のパンと違う工程で、焼く前に一回茹でます!
f0077708_20292747.jpg
そして焼いたらこんな感じ~見た目も食べた食感もベーグルなんだけど、もう一つ味気無いんだな~これは、改良しなくちゃ!
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-08 20:32

うどんツアー

日曜日に「母の日と父の日」を一緒にプレゼントとして、香川にうどんめぐりに行きました!
前からリサーチしてて、結構評判のよいお店を4店チョイスして行く事に!!
まず最初のお店は、「谷川米穀店」ってお店で11時~13時までしか開かない
とっても営業時間の短いお店です!
ここは結構並ぶって聞いてたので、朝早く着きすぎて一番のりでした(^_-)-☆
でも後から並ぶ並ぶすごい列になっちゃいました!
f0077708_19375843.jpg
ゆでたうどんに卵を入れてもらって、お醤油で食べるんですが、お酢を入れるとかなり美味しい事を発見!二軒目の有名店へ行ったんですが、それほど感動がなくちょっと残念(>_<)そしてだんだんおなかいっぱいになったので、運動がてら、「琴平さん」へ参る事に!!ここの階段の数がすごいって聞いてたんですが、結構平気でした!
f0077708_19451917.jpg
f0077708_19454948.jpg
このタクシーはうどん屋さんをめぐってくれるみたいなんです!そして、もう一軒は、リサーチしたとこじゃなくて、地元のおじさんのオススメに行ってみました!とっても穴場で美味しかった~いっぱい食べる予定だったんですが3軒で精一杯でしたね~もちろんお土産も買い込みました!
f0077708_19551951.jpg
これでまたうどんが楽しめます(^◇^)
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-05 19:55

初級終了

パン教室の初級が終了しました!
5月いっぱいが期限だったんですが、予定を入れちゃうあたしは、パン教室は二の次に
なってしまい、ぎりぎり行けました!
まず「レーズンバンズ」ってパンです、これはレーズンを混ぜて作り仕上げにザラメを
まぶして焼きます!
f0077708_19283370.jpg
うっかり写真を消してしまい教室の写真を借りました!
そして「抹茶クーヘン」このパンは抹茶を練りこんだ生地に甘納豆が入ってます!
f0077708_19314854.jpg
すごくあっと言う間に初級が終わったんですが、中級コースも行こうか迷ってます!なかなか時間がなかったりするので、もう少し考えてから行こうかな~??ちなみに今日は大好きなベーグルを作ってます(●^o^●)立ち読みでレシピを見てきて今お家で作ってるんですが結構簡単かも。。。どうなるかな~
[PR]
# by alohappy42 | 2007-06-01 19:35