ハワイ大好きな人です


by alohappy42
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発表会

フラの発表会がありました☆
5月からデビューして今までに、結構舞台にあがる機会を頂いて場数はふんできましたが
今回は、うちの先生が教えてるクラス全体の発表会なので30チームぐらいあって
しかも朝、昼の二部せいで、その発表会スタッフをうちのクラスがする事になりました!
f0077708_13443817.jpg
f0077708_13445354.jpg
スタッフって思った以上に大変でドタバタでしたが、うちのクラスは、とってもいいチームワークと思いやりのあるクラスで、ホントサイコーのクラスです!!
物事に一生懸命取り組むとなんであんなに感動して涙が出てくるんでしょうね!!
大人になってこんな熱くなれる場所ってなかなか無い中、こんな幸せな気持ちと感動を与えてもらえてラッキーです☆☆☆
[PR]
by alohappy42 | 2007-09-25 13:51

アロハ検定

みなさん、「アロハ検定」って知ってますか??
最近、ハワイ検定やフラ検定、ウクレレ検定などの検定が実施されるようになって
きました!
「アロハ検定」とは、ハワイの事をもっと知ろうって言うコンセプトで「アミューズ アロハ
プロジェクト」の第1弾で、企画されたみたいです!
内容は、ハワイの歴史や文化、最近の事まで出題されるみたいです!
試験の収益の一部をハワイに寄付するみたいです!
f0077708_18464411.jpg
これを見た時「受けたいな~」ってお家で言ってて、でもためらってたら、ある日このテキストをダンナさんが買ってきてくれてて、「アロハ検定」受ける事にしました☆内容を読んでると、ハワイ語とかでてくるんですが、暗記が得意だったのに、も~前みたいにはスイスイ入ってきませんね~(>_<)なかなかカタカナが難しい~あたしは、いきなり3級を飛ばして、2級を受けてみようと思います☆これが受かったら1級を受ける権利がもらえます!ハッキリいって自己満の検定ですが、がんばってみま~す(^O^)/
[PR]
by alohappy42 | 2007-09-20 18:54

ケーキ

ダンナさんのお誕生日があったのですが、
f0077708_12434545.jpg
f0077708_12441061.jpg
ホントだったら、このハワイで売ってるような気持ち悪い色のケーキをプレゼントしたいのです!!(ウケねらい)ホント日本じゃ考えられない配色だったり、クリームが水色だったりするのがワクワクしちゃいます☆買っても美味しくないと思うけど、気になる~前海外旅行のおみやげにブルーのホイップをプレゼントに買ってかえったんですが、家にも買って帰るべきだったと後悔ですよ~
       お話が変わるのですが、最近ダンナさんが出勤の時、車で3キロぐらいの所まで乗っけてもらい、そこから歩いてお家に帰るっていうウォーキングを始めました!!今の時期はとっても気持ちいいのでいいのですが、これから冬になると続くかな~??今6回目ぐらいだから3日ボウズではないな(^◇^)
[PR]
by alohappy42 | 2007-09-12 12:58
久しぶりに映画を観てきました!「life 天国で君に逢えたら」です☆
この映画は絶対観ようと思ってたので、良かったです!
何年か前にドキュメンタリー番組で、プロウインドサーファー「飯島夏樹」さんの
ガンにかかってからの番組を観て、すごく泣いた事を鮮明に覚えています!
だから内容は全部わかってたのですが、ハワイが舞台になってる事もあり
とっても観たい作品でした!
今回、映画を観て前と違う見方が出来た感じで、内容をご存知無い方はスミマセン
すごいのは奥さんなんだ~って気付く作品でした☆
f0077708_2127365.jpg
この前、ハワイのカピオラニパークの横で上映会がやってて、あのデッカイスクリーンで観たかったな~って思いました!!桑田さんの音楽が、何故か涙がでちゃう感じでとってもシンクロしちゃいました☆
[PR]
by alohappy42 | 2007-09-06 21:32

日本海2

去年のブログにも書いたんですが、夏に日本海へ行くのが恒例になってきました!
今年もキレイな海を求めて島根県に行ってきました☆
f0077708_13255287.jpg
f0077708_1326101.jpg
毎年水がキレイな事と波が荒くて、とっても楽しい事に感動して帰ります!!だけど、高速代が高いのがネックで、この前ETCをつけちゃいました!!これで割引の時間をねらってまたお出かけできま~す☆
[PR]
by alohappy42 | 2007-09-05 13:32

とうもろこし

またまた、お取り寄せのとうもろこしが届いたみたいで、頂きました!
「ピュアホワイト」ってとうもろこしで、生でも食べれるみたいです☆
f0077708_1352751.jpg
f0077708_13522333.jpg
色白さんなボディーです!一応生でも食べれるって聞いたからには、食べてみることに!!あま~いとってもフルーティーで、ホントにフルーツを食べてる感じがしちゃいました☆茹でるとさらに甘みが増して美味しかった!!実は、あの12000円のマンゴーを食べた時よりも感動しちゃいました(^O^)/コレオススメ♪
[PR]
by alohappy42 | 2007-09-01 14:00