ハワイ大好きな人です


by alohappy42
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mahalo

今年一年ブログに遊びに来てくださってありがとうございました!!
今年はホント良い年で、いろんな事にチャレンジできた事がホントうれしかったし、
そして、始めた事を継続出来ている事がとってっも嬉しく感じています☆
一年間ホント新しい出会いがいっぱいあって、とっても幸せだったことや
来年あたしのお友達が、かなり旅立ってしまうんですが、飛躍の旅立ちなので
自分もますますがんばる気が起きてます!!
来年もいい年にしなきゃ☆
f0077708_19321765.jpg
この前、今年最後のフラ教室のときに、みんなに先生がくれたハワイのカレンダーこれで来年もがんばれそ~
来年もどうぞよろしく!!       Mahalo
[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-30 19:42

師走

もう忙しくてPCを久しぶりに開きました!!
クリスマスも忙しくて何もしてませんよ~でも無償に焼肉が食べたくなって焼肉に
いったぐらいです!
でもケーキは食べたくて、22日ぐらいから毎日ちょこちょこ買って食べました!
f0077708_22352557.jpg
そして、パネトーネってイタリアでクリスマスに食べられてるパンも買ってみたんですが、中にドライフルーツが入ってて、なかなかアリでした☆
f0077708_22374955.jpg
昨日は朝の4時まで年賀状作りで大変でした!!みなさんもう終わっちゃいましたか??これが終わったら大嫌いな大掃除がまってるのがイヤだ~松居さんにきてもらいたいです☆
そうそう最近ハマッてるアイスがあって、あのハワイのマカダミアチョコで定番な「ホースト」がアイスバージョンで、うちのお近くのスーパーに売ってて、食後の楽しみで~す☆
f0077708_22423271.jpg

[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-27 22:44

忘年会

フラの忘年会がありました!!
あたしが幹事だったんですが、11月中に予約をしたのにもかかわらず、どこもいっぱいで
ビックリ!!やっぱ土曜日は人気ですね~
だからムリ言って、知り合いのカフェでやる事に!!
20人ぐらいなので、結構ぎゅうぎゅうでしたが、どれも美味しいものを作ってくれて
ホント満足でした☆
その日に、お友達が「ダロワイヨ」のマカロンを持ってきてくれ、1個づつもらったのですが
正直、マカロンって人気なのに、あたしはマカロンが苦手だったのです!なんでみんなマカロン
買うのか意味がわからなかったのですが、このマカロンは美味しくて、初めて美味しいマカロンを食べた感じ☆
f0077708_12203394.jpg

[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-19 12:21

PC

ダンナさんにサプライズでPCを買ってあげました!!
この前の「i pod」のお礼もこめてなんですが、うちのPCかなり年数が経ってたので
もしいきなり壊れちゃうと、いろんなデーターが無くなるから買いかえたいな~って
言われてて、実は最近あたしのPCが壊れちゃったので、怖くなったみたいだけど
あたしとしては全く買う気もなく、PCは二の次って思ってたんですが、「i pod」もらったしな~
って思い新しく買いかえました!
今までノートだったんですが、容量が大きい方がいいみたいで、デスクトップを要望されてた
からデスクに!
今までと同じ「VAIO」にしちゃいました!
f0077708_22174619.jpg
ダンナさんは、ビックリして喜んでました☆だけど今までの画面と比べたら、とってもキレイになってみなさんの写真がかなりキレイに見れるようになった事がビックリ!!
[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-14 22:22

クリスマスパーティー

早いんですが、もう一件クリスマスパーティーをしてきました!!
ハロウィンに続き、また市の関係のパーティーで、外国人の人とのコミュニケーションを
とるって感じのパーティーで、パーティーってよりも「クリスマス会」って感じですかね~笑
f0077708_1721755.jpg
これは、サンタ早着替えゲームで使ったコスチュームで
f0077708_17222941.jpg
ケーキも大量にあって
f0077708_1723849.jpg
前回に引き続き手作りクッキーを焼いてきてくれる方がいて、「ジンジャーマン」のクッキーを今回は140人ぐらいきてたので、焼いてきてくれてデコレーションして食べたりしました!
f0077708_17252015.jpg
ホントスタッフ的な感じでいってるので、みんなに楽しんでもらう側なんですが、今回もちびっ子達の笑顔がいっぱい見れてよかったです!  外国人の人たちに、クリスマスエピソードを語ってもらうのですが、宗教の違いでクリスマスをお祝いしない人もいれば、プレゼントをお友達にもたくさんあげるから大変ってお話も聞いて、国でいろんな感じなんだなって思いました!
みなさんにもサンタがきますように~☆
[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-12 17:34

英語のCD

ダンナさんが、英語のCDセットを通販で頼んだみたい!
「ディズニーマジカル ストーリーズ」ってやつで、ディズニーの作品が全部英語で
収録されてて、その英語の本もついてて、20作品ぐらい入ってます☆
f0077708_20101827.jpg
f0077708_20103998.jpg
何だか通勤中に音楽聴いたり、ニュース聞いたりするのもいいけど、何か実になる事をしたくなったみたいで、通販の上手い言葉に誘われて、まんまと買っちゃったみたい☆
多分「これを聴くだけで、あなたの英語力アップ」みたいな誘いがあったんでしようね~
でも、なかなか知らない単語がいっぱいでかなり勉強になります!!
ところで、みなさんディズニー作品結構知ってます??あたしは、知らない作品がいっぱいある事を気付きました!便乗して勉強だ(^O^)/
[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-06 20:21

大和ミュージアム

呉にある、「大和ミュージアム」にいってきました。ここは映画の「男たちの大和」って
映画で使われた、戦艦大和が展示されています!
ハッキリいうと、全く映画も観てなくて行ったので、かなりの知識不足でいってから
お勉強しました!
とにかく、戦争にかかわる事なので、ちょっと苦手な空間なのですが、目をそむけては
いけないと思い説明をしっかり聞いて見ました。
f0077708_18492437.jpg
f0077708_1850539.jpg
そして、潜水艦の中にもはいったのですが、とっても寝る所が狭くて、あたしだったら閉所恐怖症になるだろ~なって思う感じのとこで3段ベッドで寝られている事を知りました。あ~知らない事いっぱいあるな~
f0077708_18522997.jpg
帰りにわざわざリサーチしていったスペイン料理のお店にいったのですが、ランキングでも上位だったので安心していったら、まずそこのおやじの態度が悪い!!おっとこっちがお客ですよ~って言いたくなる感じで感じ悪い人でした、でも料理に期待して待つ事に。。。しかし、どれも微妙でガッカリ(>_<)あ~美味しいお店探しは難しい~
[PR]
# by alohappy42 | 2007-12-03 19:00

恒例の

前にもブログに書いたのですが、ラ・フランスの頂き物の時期になりました!
毎年送ってくださって大感謝です☆
f0077708_213726100.jpg
そして、恒例の「とらや」の栗蒸し羊羹も頂いちゃいました!
f0077708_21384362.jpg
これも、普段羊羹とか食べないですが、おいしい~って思える一品です!   そして、お取り寄せしたからあげるってお母さんにもらった「焼きモンブラン」これは、あたしも気になってたからラッキー☆食べる前にオーブンで3~4分焼いて食べるモンブランです!
f0077708_21414647.jpg
これは、結構好きでした☆美味しい物って幸せになりますね~全部頂き物ですね§^。^§感謝感謝です☆
[PR]
# by alohappy42 | 2007-11-26 21:43

11月22日

去年もブログに書いたのですが、11月22日「いい夫婦」の日がたまたま結婚記念日の
あたしなんですが、人の結婚記念日なんて、はっきり言ってどうでもいいことだから
覚えてなくて当たり前なのに、昨日朝からメールがきて、フラのお友達からだったのですが
結婚記念日おめでと~ってメールでビックリ!!!
あたしは、その日を人に最近アピールした訳でもないのに何で???って思ったら
去年、フラのレッスンをお休みした日があって、次の週に結婚記念日だったから
お休みしちゃった~っていった時に「いい夫婦」の日なんだよ~っていった事を
覚えててくれててメールをくれました!!
ホント朝から嬉しくて、あ~お友達って大切だな~って思いました!!
こんな些細な事で人って幸せになれちゃいますね☆
f0077708_972978.jpg
そして、ケーキもたくさん食べれないからちょこっと買ってきました!「ALOHAを込めてMAHALO」ってメッセージを書いてもらい☆
あたしから何も用意してなかったのですが、ダンナさんがサプライズで「i pod」のプレゼント!!!前からブツブツ、ウォーキングのお供に「i pod」って言ってたからな~急いで仕事帰りに電気屋さんで買ってきてくれました!!
f0077708_9143656.jpg
ホント感謝の気持ちでいっぱいです!!  MAHALO☆
[PR]
# by alohappy42 | 2007-11-23 09:15

ヘルスメーター

なんとやっと家にもヘルスメーターが~!!
結婚前には、もちろん持ってたんですが、結婚した時、あらゆる物を捨ててきたので
ヘルスメーターが家にはありませんでした!
だけど、二の次二の次で、この前たまたまお安くなってたヤツを購入!!
最新式ではないけど、これで健康管理をがんばろ☆
ちなみに、9月から始めたウォーキングは、まだがんばって続けてま~す☆(奇跡)
f0077708_1912173.jpg
このピンクちゃんがテンションあがる~☆
[PR]
# by alohappy42 | 2007-11-19 19:02